嫌な予感

黒猫と植物と人間

今年のクリスマスローズの開花はこの鉢が最後になる

環境が良いとはいえないベランダでもよく頑張って咲いてくれた

あとの2鉢の開花の楽しみは来年に持ち越し決定 !

 

黒猫長女チェチェ (左)

「あら !? ジェイじゃない…  なんだか  今日は嫌な予感がするわ

黒猫次男ジェイ (右)

「・・・おらは何もしねぇ~よぉ」

黒猫長男テチュ (真ん中)

「おらは… 嬉しい予感 がするかもしんねぇ… なんとなくだけど

 

このふたりが揃うと・・・

 

嫌な予感

 

このままバトルに発展か ?

左 : 黒猫長男テチュ、右 : 黒猫次男ジェイ

 

 

嫌な予感はハズレてくれて

お花を愛でるほんわか時間に戻る

 

「かぁちゃん、このふたつのお花似てるね ちょっとお顔が見えないなぁ~

6番目に咲いたクリスマスローズ (左) にそっくり

 

8番目に咲いたクリスマスローズ

外側がピンクで中が白、小輪でころんと咲くダブル

 

お顔はこんな感じ 見えずらいか…

 

もっとお顔が見えるように写真を撮りたいから

鉢を手前にもってくる

「かぁちゃん、おらも手伝うょ 」 仲良く共同作業

 

ん !? なんだか嫌な予感が・・・

 

テチュ~もぅその辺でいいょーーー

 

「かぁちゃん、コレちっちゃくて可愛いなーーー

植物大好きテチュの手が  わく わく ルンルン している !



 

あ"っ

 

 

 

コトンッという音に気づき黒猫長女チェチェが来た

「ぁぁ…、今日の嫌な予感って…、コレだったの

 

・・・予感的中

ん !?  黒猫長男テチュが何かに気づいた

 

あっ、倒しちゃってごめん… でも、ほらっ お花のお顔見れたじぇ ラッキ~

スーパーポジティブにゃんこ

 

側にはいつも 黒猫 さん達がいてくれて

ベランダを見れば 植物 が並んでいる

きっと… コレは 幸せ なんだ

 

コレが我が家の【 黒猫植物人間 の日常

 

 

不満を並べるより

好きなモノを選んで並べて

ひとりでのんびり楽しんだり

誰かと一緒に楽しんでいたい

 

 

テチュ
嫌な予感のざわざわと嬉しい予感のわくわくは隣り合わせだじぇ…
 

  本日の頭の中のBGM
・A LOVERS CONCERTO / NATHALIE