3番目、4番目に咲いたクリスマスローズ

クリスマスローズでお花見 ! ! !

クリスマスローズのお花が次々と咲き出す

昨年値下げ品を買ったから咲き始めを見るのは初めて

お花が想像とは違ったりするけれど、それもイイ !

 

お花が開いたクリスマスローズを見えやすい所へ移動

 

朝のひととき

植物大好き黒猫長男テチュが何やら下を気にしている

なぜか後ろ姿にわくわく感が漂っている

 

黒猫長女チェチェが来た

「おにぃちゃま、なにやってるの ? 」

 

テチュ「ん ? ? ?  なんもしてねぇ~ょ、、、」

チェチェ「・・・えっ、コレ 」

 

あっ、

テチューーー、土 ホリホリ したでしょーーー !?

テチュ「おら知らねぇ~ょ」  あっ、逃げた

 

そして

 

犯人は

 

現場に戻って来る・・・ 

 

気を取り直し

咲いたクリスマスローズを見てみよう

 

3番目に咲いたクリスマスローズ

お顔はこんな感じ

 

つぼみが控えている

 

ココにも

 

黒猫次男ジェイが来た

「みんな何見てんだよぉーーーーー」

急遽  みんなでお花見 ! ! !

 

4番目に咲いたクリスマスローズはコレ

お顔はこんな感じ

我が家にある唯一のセミダブル

 

どちらも香りはなかった… 残念

でも、みんなそれぞれの個性が輝いている !

 

 

あれれ…

こっち見て、みんなどうした ? 

左 : 黒猫長女チェチェ (中)

中 : 黒猫長男テチュ (短)

右 : 黒猫次男ジェイ (長)

3人 (匹) 揃ったレアショット

3人の個性がしっぽに現れている

 

西の空を見上げると

 

ん !? 

 

・・・これは

 

竜のしっぽ ? ? ?

 

本日の珈琲時間のお供はコレ

ふたつの写真を見比べてみると 1ヶ所何かが違う

 

 

 

大好きな【あっさりショコラ いちご 】が一粒隠れていた

 

 

あれ嫌これ嫌と思い込むより

いろんなモノのイイとこ取りをしてみる

ちょこっと焦点を変えてみると

新しいわくわくに出逢えるかもしれない

 

 

テチュ
『人と同じがイイ』『人との違いがイイ』どっちも良しとする !
 

  本日の頭の中のBGM
・バレンタイン / 詩人の血