何だコレは ? ? ?

一目惚れの『ラナンキュラス

園芸店でいろんなお花をじっくり見て回る

クリスマスローズクレマチスラナンキュラスなど…

どのお花も種類が豊富で見ていて楽しい !

 

初めて見るラナンキュラス

何だコレは ? ? ? と足が止まる

 

ラックスよりもお値段高くビックリ

札にはラナンキュラスと書いてあったけど

ちゃんと名前を見ておけばよかった…

新品種だったのかな ?

 

そして、いつものラナンキュラスのコーナーへ行くと

何だコレは ? ? ?

ひとつのポットから黄色と紫2色の花が咲いているがあった

 

去年オレンジ色のラナンキュラスを買ったのに

次に咲いたのは赤で、その次はクリーム色だった…

 

希にこんなのもあるのかもしれない…

それを【あたり】ととるか【はずれ】ととるかは

自分次第

 

で、

そんな中に買わずにはいられないモノを見つけてしまった

 

・・・

 

植物大好き黒猫長男テチュ

「あれっ !? かぁちゃん、またラナンキュラス買ったの ? 」

 

このラナンキュラスを見たとたん

何だコレは ? ? ? 

その場から動けなくなってしまった

 

見て ! 花びらの内と外の色が違う

目が離せなくなるほどに 可愛い

 

またベランダに 楽しみが増えた

ベランダが一段とごちゃごちゃ状態・・・ まぁ、いっか

 

我が家の主Mr.ジービーエイチも

ラナンキュラスをふたつ買った

 

他にも買ったお花がある…

数ヶ月先のわくわくを想像しながらの仕込み

 

春よ来い ♪

 

・・・なんて思っていたら雪が降った

通行止めや運転見合わせ、欠航のニュースが流れる

 

が降る中 が鳴り

朝には" 変な模様 "が出来上がっていた・・・

 

何だコレは ? ? ?

 

駐車場の車止め・・・

じっと見ていると

何かが見えてくる

 

ほら、見えてきた

 

笑っている・・・ ふふっ

 

 

自分の捉え方次第で変わるコトもある

良い時もあればその逆の時もある…

ムッとするより

ニィっと笑える方がイイ

理想はガハハと大笑い

 

 

ジェイ
【泣く】のと【笑う】どっちがイイ ? おらは絶対【笑う】がイイ !
 

  本日の頭の中のBGM
・MY BOY LOLLIPOP / MILLIE