なかなかクリアできないコト

冬のうちにおでん

スーパーがひな祭り感を出している中

私には寒いうちにクリアしなければいけないミッションが残っている

どうしてもやらなければいけないコト →【おでんミッション】

 

夕飯で食べられるように朝から仕込む

 

ちょっと厚く切り過ぎた【大根】

なぜか欠かせない【ちくわぶ

ツルッと殻が剥けた【ラッキーたまご】

 

我が家の主Mr.ジービーエイチの好きな【こんにゃく】もどっぷり入れた

【つみれ】もあった方がイイ

 

【はんぺん】を買い忘れ【昆布】も買い忘れたけれど

これで良しとしよう !

2月が終わってしまう前にぎりぎりクリア

 

 

冬のミッションをクリアしたと思ったら

あっという間に3月3日のひな祭り

 

・・・今年もお雛様を出せなかった

 

お雛様を出せば我が家の黒猫さん達は喜ぶだろう

そしたらお雛様の無事は保証できなぃ

 

どうしたもんかと考えても

お雛様を守る最善策が思いつかず

今年もこの問題はクリアできなかった

 

・・・

 

 

問題はまだまだある

 


老後資金の為NISAをやっている

積立投資はプラス

 

投資は余剰資金で…とか言うけれど

長生きやいろいろなリスクを考えると

余剰とも言い切れない資金でもやらなければと思ってしまう

 

頭の中はいつもいろんな思いが交錯している

 

 

娘達の人生の時間を尊重し大事に考えたい

我が家の主Mr.ジービーエイチの老後もしっかり考えたい

 

終わりが見えない労働に捧げる時間を

Mr.ジービーエイチの楽しむ時間にシフトできるようにしたい

 

Mr.ジービーエイチと娘達への感謝を込めて

私は私の投資を続けていく

 

と、思っていたら

3月4日に日経は4万を越えていた

 

ん !?

 

私の個別株はマイナスだけど・・・

 

 ? ? ?

 

 

なかなか クリアできない コトもある

 

いろんな思いをクリアするって 大変かも

 

 

自分のコトだけを考えた行動と

人のコトも考えた行動は違う

『全て良し』は難しいかもしれないけれど

誰かのコトを思って少しずつでも前に進みたい

 

 

ジェイ
365歩のマーチ』ってさ、少しずつ ちゃんと前進してるんだよね 
 

  本日の頭の中のBGM
・Mr. SANDMAN / THE CHORDETTES