スッキリしない

今日はモヤモヤ天気

今日は曇りでなんとなく暗いけれど寒くはない

窓を大きく開けていられるけれど空気が重く息苦しい

外が静か過ぎなのか頭の中がモアンとしてスッキリしない

 

黒猫長男テチュと黒猫長女チェチェが

2人揃ってのんびりしている

 

黒猫長女チェチェ

「おにぃちゃま、そんな格好で何しているの !? 」

黒猫長男テチュ

「のぉ~んびりボォ~っとしてるだけだじぇ~ ♪ 」

のんびりの仕方は人(猫)それぞれ

 

テチュとチェチェがのんびりしているところ悪いけど…

暴れ始めたつる性のオーストラリアンブルーベルを少し切ろっか !?

 

「えっ、切っちゃうの ? ? ? 」

切る前の暴れた姿を写真に撮っておこうかな

 

テチュ~、右か左どっちかにずれて欲しいなぁ…

 

ん ?

 

「隠しちゃおっかなーーーーーー、へへっ 」

 

・・・

 

「かぁちゃん どぉ ? 見える ? ? ? 」

う" 見えない・・・ 隠すの上手

 

「な~んてね、ほらっ かぁちゃん撮っていいよ ! 」

おっ、左にずれてくれた ありがとう

 

枝は伸び放題で先は絡まり

狭いベランダでは収まりが悪くなっていた

 

少し切っただけで こんなに スッキリ

 

オーストラリアンブルーベル (ソリア)

お花は小さく可愛いベル型でキリッとした綺麗な青色

 

春になったらもっと枝を少なくして

スッキリ整えてあげよう



頭の中では『やりたい事』をあれこれ考えている

心の中では『やりたい事』をやってもいいのかと躊躇する

 

どうしたらいいのか

どうしたいのか

 

いろんな思いが心の中で絡まっている

 

絡まりをほどけば

『やりたい事』をただやりたいだけ

ただ それだけのこと

 

あるコトが引っ掛かっていて行動に移せない

それは自分でよくわかっているのに

まずは、違う方法で行動に移せばいいだけ !?

 

 

ああぁぁぁ スッキリしない

 

きっと タイシタコトデハ ナインダケドナ・・・・・・

 

 

ひとりで生きているわけではないからこその迷い

そう思っていることすら

『やらない言い訳』なのだろうか… と考えてみる

 

 

はじめの一歩

それは

右足から出してもイイし

左足から出してもイイ

そーっと踏み出してもイイし

ぽーんと飛び出してもイイ

スタートラインで回れ右してから後ろに一歩下がったとしても

それはスタートラインから一歩進んだコトになる !

 

 

チェチェ
『やらない言い訳』を人のせいにしているのかもしれないわ
 

  本日の頭の中のBGM
・STARTING OVER / JOHN LENNON