【ハロウィン】のリース

ハロウィンの準備

今年は我が家もハロウィン感を出してみようと思う

素敵なセンスは持ち合わせてはいないけど

ほんのちょっとだけでもそれらしく感じられればイイかな !?

 

まずは【お菓子のリース】でも作ろうか

スーパーへ行くとお菓子のパッケージがハロウィン柄になっている

 

どのお菓子も可愛いからどれにしようか迷う中

決めたのは カントリーマアム バニラ&キャンディーアップル

 

バニラはいつもの味だけど

キャンディーアップル味に惹かれた

 

あとのお菓子はオレンジとピンクと黒の物を使って作ろう !

 

 

今回の【お菓子のリース】はコレ ↓ ↓ ↓ 直径25㎝

 

出来はどうだろうか ?

今回直径25㎝ではちょっと小さかったかな

大きめのお菓子を使う時は直径30㎝以上の方がいいかもしれない

ぁぁ、黒のバランスを考えていなかった 、、、

 

 

【ハロウィン】のリース

 

次女アプルの好きな チョコ【BAKE】も忍ばせてある !

 

お菓子のリースは

作る楽しみ

飾る楽しみ

食べる楽しみ の他に

これを最初に見た時の次女アプルの反応が とても楽しみ ふふふ

 

今回も期間限定のリースを飾り

楽しく美味しく食べよう ! ! !

 

 

今朝、空を見上げたら

まっすぐに伸びた ひこうき雲

 

ん ? くねくね してきた

ついさっきまでピーンとまっすぐだったのに…

 

午前中に近くのお店へ行き

そこで『ペイペイ』初チャレンジ !

 

ひとりで緊張の瞬間

 

ん ?

 

・・・

 

スミマセン  現金で」と、苦笑い…

張り詰めていた緊張が緩んだ ふうぅ

 

初のペイペイ払いは

失敗に終わった……………

 

 

めげるなっ ! ! 『おこもりシニアに 活力 を』

 

 

 

誰かの笑顔に繋がるかもしれない行動は

巡りめぐって自分の笑顔にも繋がる

【笑顔のリース】  好循環 ! ! !

 

 

テチュ
誰かの『未来の笑顔』のために、今自分が出来るコトは何だろ ?
 

  本日の頭の中のBGM
・POLAR BEAR / CUTEMEN