クリスマスケーキとは別に仕込んでおくモノ

【クリスマス】の準備

クリスマスまであと2週間… どぅしよぉ…

イデアがまとまらないから準備にとりかかれなぃ…

今までどんなモノを用意したか思い出してみる !

 

去年の『お菓子のリース』はお楽しみくじつきにした

お菓子の個包装の色や大きさを気にしながら

どのお菓子にしようか悩んだなぁ~

 

 

それよりも前は・・・? ? ?

 

うまい棒ケーキ』の時は盛り上がってくれたなぁ~ ♪

 

何種類もの味を数本ずつ用意し2段ケーキのように積み上げる

いくつか当たりを忍ばせておく

 

アミダくじで引いた味を2段ケーキから選ぶ

味は自分では選べず 運まかせ ! ! !

 

「この味が出ろ ! 」と願掛けをしながらアミダくじに挑む !

食べたい味を引けなかった時はがっかりするけど

「人生、自分の思い通りにいかないコトってあるんだょ」とそっと伝える

 

そして運良く当たりを引いたら

次のくじに進めて景品が当たる ! (ハズレあり)

 

長女テポポも次女アプルもかなり楽しんでくれた

 

 

他の年はどんなモノを用意したかなぁ~・・・

チョコボールタワー』や『チョコシューツリー』などなど

あぁぁ~ 思い出せなぃ…

 

 

さぁ~、今年はどぅしよ~

クリスマスケーキとは別に仕込んでおくモノ

 

今までの経験からすれば

当たり付きにすると 楽しみは2倍以上広がる ! ! !

 

 

自分の記憶は当てにならないから

記憶を記録しておいた方がイイんだなぁ…

 

何年後かに楽しかった日々として振り替えられるように・・・★

 

 

黒猫次男ジェイが来た

 

と思ったら去って行った

 

今度は黒猫長女チェチェが来た

 

黒猫長男テチュは遠くから…

 

 

誰かの笑顔を想像してみる

きっと自分も笑顔になれる

 

 

テチュ
笑顔が繋がってぐるぐる廻る輪っか、まるで【笑顔のリース】だな !
 

  本日の頭の中のBGM
・WE WISY YOU A MERRY CHRISTMAS / Q ; INDIVI STARRING RIN OIKAWA