ココは今、青色と紫色の楽園なんだな ! ! !

今、ベランダの主役は優しい色

今ベランダに咲いているのは青系の色のお花が多い

ピンクに色付くはずだったアジサイは青くなった…

葉の緑とお花の青や紫の静かな優しさのある色が並んでいる !

 

意識して青を集めたわけではなく気づいたら青系ばかり !

 

久しぶりの太陽のおかげで

植物に気持ちのイイ光が当たる

 

植物大好き黒猫長男テチュは

今日も『わくわく』している

 

あれ !? かぁちゃんっ ! ! ! またお花買ったの !? 」

 

【ソリア】オーストラリアンブルーベル

この青い色に惹かれた

 

ねこのひげ】という植物と

この【ソリア】オーストラリアンブルーベル

どちらを買うかとても迷った……… そして、選んだのは青

 

テチュからの挨拶「これからよろしくな ! ! ! 」 

 

早速お客様が ・・・ ↓ ↓ ↓ わかるかな !?

 

ココ ↓ ↓ ↓

 

 

「かぁちゃん… あのアジサイ

 ピンクになるんじゃなかったの ? ? ?」

そう ! ピンクのはずだった

可愛いピンクを楽しみにしていたら…

 

土壌酸度のせいかな

青色になっちゃった 

細ぉ~く入ってる縁は赤いんだけどね………

 

隣にある青と微妙に違う青 どっちも綺麗

 

「あっちの【クレマチス】は紫色だし【ラベンダー】も紫色だし

  ココは今、青色と紫色の楽園なんだな ! ! !

 

 

「これ、ちっちゃな青いベルぶらさげて可愛いいなっ ! 」 わくわく わくわく ♪ "

 

テチュ~ ベランダに出ないでよぉ~ !

「わかってるょ・・・ チェッ

 

えっ

 

出ようとしてるよね !?

 

・・・

 

体調がいまいちで

午前中のコーヒー&チョコを

ひと月以上楽しんでいなかった

 

 

青系の色に浸りながら

小さな楽しみの時間が優しく流れる

そんな時間に感謝を・・・

 

 

ジェイ
優しい色の風が吹く時は静かにのんびり過ごすのもイイもんだょ !
 

  本日の頭の中のBGM
・THE GIFT / BLUE