自家栽培のパッションフルーツを食べてみる

我が家初収穫の【パッションフルーツ

普段から馴染みのあるフルーツではないからか

家で栽培し、それを食べるだなんて考えたこともなかった

我が家初収穫のパッションフルーツはちゃんと食べられるのか !?

 

7月14日 

落果しているのを発見

この時は全体がまだツルッツルで

うっすらとした色だった

 

7月18日

少しずつ色が濃くなりシワが出てきた

触った感じは変わらずかたい

 

そろそろ食べ頃かな ? ? ?

冷蔵庫に入れて冷やしておこう

 

アイスのトッピングにもできるように

ちゃんとバニラアイスも買ってある !

 

準備はOK ! ! ! 

 

ひとつ心配なのが

持った時に重みがなぃ

中身はスカッスカだったりして・・・

 

まぁ、切ってみないことには

中身の様子はわからないか…

 

 

7月19日

切ってみることに… ドキドキ

 

あっ、ちゃんとパッションフルーツ !

香りもパッションフルーツそのもの ! ! !

 

自家栽培のパッションフルーツを食べてみる

 

ぁぁあ"ーーーーーーーーーー

 

すーーーーーーーーーーっぱぃ

 

突き抜けるような酸っぱさ

Mr.ジービーエイチの顔が凄いことになっている

 

まだ早かったのか・・・

 

バニラアイスにトッピングする予定が

酸っぱさのあまり忘れ、後から食べて酸味と甘味を中和する

 

まだひとつ緑色の実がついているらしい

次も収穫できたらもう少し追熟し美味しく食べたい ! ! !

 

でも、パッションフルーツは家でもちゃんと栽培できるのだと知った

 

 

今朝一番に見た空

昨日までの暑さは少し和らいだ

それでも暑い

 

 

気づけば周りは

見慣れているモノ

食べ慣れているモノばかり…

 

 

 

チェチェ
好奇心と勇気をもって新しいモノにチャレンジできるとイイわね
 

  本日の頭の中のBGM
・SIR DUKU / STEVIE WONDER