パッションフルーツからのサイン

落果したパッションフルーツ

我が家の主Mr.ジービーエイチがパッションフルーツ栽培を始めた

今まで育てたこともないし食べたこともないと言う

収穫できなかったとしても緑のカーテンにはなるかな !?

 

トケイソウのお花としては馴染みがあるけれど

パッションフルーツを食べる機会はほぼなぃ

 

私は一度しか食べたことがないけれど

キレイな味 だったという遠い記憶がある………

 

 

西日が厳しい家の裏でもここまで育ち

窓を開けるとすぐそこまで葉が伸びてきた

カーテンになってくれるまで あと少し !

 

植え付けてから早々に着いた実は順調 (?) に育っていた

 

今朝、Mr.ジービーエイチが落果している実を発見

風に揺られて落ちたのかな ? ? ?

 

受粉してから2ヶ月くらいで収穫できるらしいけど

Mr.ジービーエイチ曰く実を確認してから2ヶ月は経っていると言う

 

落果は食べてもイイよというサイン ? ? ?

さぁ~、どぉ~する !?

 

今これを切ってしまうのは… う~ん…

追熟期待でもう少しこのままおいておこうか… 悩む…

 

初チャレンジでパッションフルーツを食べるとこまで楽しめるか !?

 

黒猫長男テチュが来た

一番下で踏ん張っているチビ猫さんにエールを送り

 

中間でバランスを取るチビ猫さんにもエールを送る

 

チビ猫さん達を信じて己も信じろとエールを送る

 

見守り人 (猫) はそっとその場を離れ

皆を信じ 心密かに応援する

 

『 ヤ レ バ デ キ ル 』

 

 

数日前、次女アプルの学校へ行った

その日はとても暑く35度を超え、吹く風は熱風だった

 

先生の話しでは

次女アプルが伸び伸び学校生活を送っているようには思えなぃ

 

本人がどう感じているかは本人にしかわからず

学校が楽しい場でなくても

辛い場でなければイイと願う…

 

親は勝手に心配してしまぅ

心の奥の奥では『信じて見守る』と決めている

 

・・・と、思いつつ

心が揺らぎポソッポソッと心の声が出てしまう時もある

 

それにしても暑い日だった    

久々にひどい頭痛で痛みが収まっても

食欲のない日が続く

ポンコツ過ぎる自分…

 

 

熟しているのか ? いないのか ?

パッションフルーツからのサインが難しい

 

 

自分で勝手に作り上げた心配事は

ほとんどが無駄に終わるらしぃ…

 

 

テチュ
悪い意味じゃなく… 少しくらい鈍感な方がイイかもしんないじぇ !
 

  本日の頭の中のBGM
・STRAWBERRY FIELDS FOREVER  / CANDYFLIP