思いっきり楽しんでいる

ベランダの主役が入れ替わる

パンジービオラは思いっきり切り戻し花ゼロ状態になった

アジサイは少しずつ色付き始めているものもある

ここからは寒色系のお花達が主役になってくる !

 

黒猫長男テチュは今日ものんびりベランダの植物達を眺めている

「ん ? あれっ !? かぁちゃん、このクレマチスどぉしちゃったの ? 」

 

常緑クレマチス【ペトリエイ】

昨年の花後は枝先をほんの少し切り詰めただけだった

来年の花数減覚悟で思いっきり切り戻してみた

スペースが限られたベランダだからコンパクトにしたい

 

黒猫長女チェチェが来た

テチュ「チェチェ見てみろょ… かぁちゃんこんなに切っちゃったじぇ」

 

チェチェ「あら、ほんとだ… ずいぶん思いきっちゃったわね~

 

テチュ「もうちょっと近くで見せて・・・ありゃりゃ

 

「大丈夫か ? 頑張れょ

テチュの右手が鉢の縁にかかっている

 

 

ぁぁあ"ーーーーーー ! ! !

 

パクっ  

大好きな植物を思いっきり楽しんでいる

食べちゃダメだからねーーー

 

ベランダにあるクレマチスアフロディーテ エレガフミナ】

最高に綺麗 !

 

今年は【コアジサイ】は花がつかなかったけど

奥多摩コアジサイ】は咲いた もぅ終わりに近い

 

下の方で咲いているのと上の方で咲いているのと色が違う

 

上の方は赤みが強く出ている

 

コアジサイの次は山アジサイ

ベランダにある山アジサイは少しずつ開き始めてきた

 

今年はお花が少なめの【鶴ヶ坊八重】

色付き始める時ってわくわくする

 

なんだか今年は出だしから赤みが主張している【紅剣】

ピーク時にはどうなるのか楽しみ

 

去年はお花を見られなかった【七段花】

我が家ではどんなお顔で咲くのだろうか… 楽しみ

 

 

アジサイの楽しみはまだまだこれから ♪

 

 

 

いろいろな『楽しみ』がある

笑顔に繋がるモノならば

どれも思いっきり楽しもう

 

 

 

テチュ
せっかくなんだから思いっきり笑って、思いっきり楽しもうじぇ ! 

  本日の頭の中のBGM
・思いきりアメリカン / 杏里