一期一会の【クリスマスローズ】を求めて

こんなにたくさん ! ! !

オレンジ色のラナンキュラスと一緒に購入したのは…

色鮮やかなピンクが輝いているプリムラロゼアと、

値下げされていたクリスマスローズを3つ ! ! !

 

一期一会の【クリスマスローズ】を求めて園芸店へ

ちょうどクリスマスローズフェアをやっていた

 

いろんな生産者さんのお花があり

あれもこれもと欲しくなるくらい心奪われる花ばかり

 

クリスマスローズは高いと覚悟していたけれど

5,000円超 7,000円超 10,000円超

18,000円ーーー ヒィィィーーーーーー ! ! !

 

値下げされているものの中から

さらに2,000円以下で選ぼう ! それでも高いけど…

お目当ては白っぽいモノ !

 

咲き始めの色はもう少し白っぽいのかな ?

 

新芽が何もなぃ… いいのかな ? ちょっと心配

 

だいぶ色が抜けている… どんな色だったんだろぅ

ピンクがふんわり入っていたのかな !?

 

この芽は葉芽 ? 花芽 ?

 

これは我が家の主Mr.ジービーエイチが選んだ !

 

これは葉芽かな ?

それにしても…

生産者さんによって土がだいぶ違うんだなぁ~

 

昨年の【アジサイ】や【クレマチス】に続き

初めて迎える【クリスマスローズ

 

結局ひとつに決められず 

ドキドキ わくわく × 3

 

 

黒猫長男テチュは初めてのお花に興味津々

テチュ~、クリスマスローズだよ !

「なぁ かぁちゃん、これみんな下向いてるけど大丈夫かょ ?」

 

黒猫長女チェチェも来た

「おかぁちゃま、また新しいお花 !? しかも3つも !?」

 

「かぁちゃんは右端のお花がイイんだってよ !」

「へぇ~、同じクリスマスローズなのにいろいろなのね !」

 

「チェチェ、もうちょっと近くで見てみようじぇ ! ?」

「おにぃちゃま やめなさいょ ! 食べたらダメなのょ ! ! !」

食べねぇ~ょ、もっと楽しもうじぇっ ! ! !」

 

ベランダに わくわく を詰め込んでいく

ギュウギュウすぎ !?

 

 

お庭がなくても…

ベランダが狭くても…

言い訳にしない

諦めない

できる範囲で好きを続ける

 

 

チェチェ
言い訳の芽ってどこからでも出てきてグングン育つのよねぇ~
 

  本日の頭の中のBGM
・MY BOY LOLLIPOP / MILLIE