最高の春を迎えますよぉーーーーーー ! ! !

【ブルーベリー】の花芽が膨らんできている !

ブルーベリーの剪定をま~だやっていなぃ…

木を眺めてはどれをどう切るか未だに悩み続けている

その悩みを先送りし、わっくわくしながら園芸店へ向かう ! ! !

 

園芸店にはいろんな楽しみが並べられていた ! ! !

 

我が家のベランダを見渡すと・・・

 

【ブルーベリー】ウッタードの方は落葉したけど

このホームベルは落葉しなぃ

 

・・・ 落ちぬ なら

 

あ"っ、かぁちゃん何してんだよぉーーーーーー !」

 

落としてしまぇ・・・ 鬼心 !?

 

たくさんの葉っぱを見て

植物大好き黒猫長男テチュがおとなしくしているはずもなく

いつものように楽しみ始めた !

その証拠が上の写真 ↑ ↑ ↑ の中に隠されているっ ! ! !

 

 

つぼみを良く見ると

やっぱり先の方が少し開き始めているみたい

 

 ? かぁちゃん !? なんか増えてんじゃんっ ! ! !」

 

我が家の主Mr.ジービーエイチの わくわく

ムズムズ してきたのかもしれない !

 

 ふ ふ ♪

 

あれっ ? かぁちゃん !? あっちも増えてんじゃーーーん ! ! !」

 

 ふ ふ ♪ ふふ ♪ ふふ ♪

「 かぁーーーちゃん ! 最高だじぇーーーーーー ! ! !

 

 

ポケットをたたくとビスケットが増えるように

心の わくわく に刺激を与えたら

ベランダに 大好きなモノ が増えた !

 

 

テチュ~ ♪

最高の春を迎えますよぉーーーーーーっ ! ! !

テチュと私のベランダ園芸 時々 Mr.ジービーエイチ

 

 

強制落葉した葉っぱを見て

テチュの わくわくムズムズパクっ ♪ となった

 

慌てて口の中から取り戻す

そして、いつものように私の指には歯のあと

 

 

黒猫長男テチュは楽しむ天才 !

 テチュは私のお師匠さま

『おこもりシニアに活力を』

 

 

大好きなモノにはいつでも正直で

楽しみとして素直に受け入れる

好きなモノは 好きっ ! ! ! 

 

 

ジェイ
心の中にある好きなモノに正直でいれば、楽しい風が吹くんだね !
 

  本日の頭の中のBGM
・JAZZY RETRO SATANAS / FRANCOISE HARDY 

mupumukuu.hatenablog.com