嬉しいお知らせがあります

見てーーーーーーっ ! ! !

去年挿し木したアジサイの頂点の葉の中を覗いたら

小さな花芽が控えていたーーーーーーっ ! ! !

老眼で良く見えないけど、小さな花芽他にもあるある !

 

植物大好き黒猫長男テチュを呼ぶ

 

うひっ  うふふ うふふふふ

 

テチュ~ ♪ 嬉しいお知らせ があります

 

アジサイにつぼみがついたよ !

 

「ぇええーーーマジかっ、良く頑張ったじゃんかぁ~ すげぇ~よ ! ! ! 」

 

そして次は ちょっと残念なお知らせ です…

 

去年の春、種を蒔いたラベンダー

この株元の芽の成長の為に頂点にある葉を

ジャッキジャキ切りました… 頂芽優勢って ? ? ?

 

「えっ… かぁちゃん、こんなに切っちゃってイイのかょ… 」

イイのかどうかは… わからなぃ

 

それからそれから、これも 嬉しいお知らせ

クレマチス ペトリエイが我が家のベランダに仲間入り ! ふふっ

 

それと、ただの報告・・・

クレマチス アフロディーテエレガフミナがぐんぐん伸びてきて

横に倒れちゃったから誘引してみた !  祝、初誘引 ! ! !

 

 

黒猫長女チェチェもやって来た

「おいっ チェチェ見ろょ、ラベンダー葉っぱなくなっちゃったじぇ…」

「あらぁぁぁ~  スッカスカ・・・」

 

「あの山アジサイの隣、常緑のクレマチスなんだってょ ! 」

 

えっ、あっちにもクレマチスあったわよ !? また お花買ったの !?」

 

「あっちのクレマチスはニョロニョロ伸びてるじぇっ ! ! !」

「なんだか賑やかで楽しくなってきたわ ♪   これはスカスカだけど…

 

 

少し遡った過去の自分

わくわくの種をベランダに蒔いていた

 

 

現在 わくわくの収穫 は始まっている !

 

 

ひと月後、半年後、1年後、5年後、10年後・・・

どんな未来を想像するか

その為に 今やっておくコト

頑張れ現在の自分 ! ! ! 』

 

 

チェチェ
笑顔の目標を決めて、わくわくコツコツ行動を積み重ねて行くのよ !
 

  本日の頭の中のBGM
・BE MY BABY / THE RONETTES