ガツンと元気をくれるラナンキュラス !

オレンジの【ラナンキュラス

我が家には濃いピンク色のラナンキュラスがある

今回も球根では買わず、咲いた雰囲気を感じてから選ぶ

そして、視界に飛び込んできた鮮やかなオレンジ色を購入 !

 

幾層にも重なった艶やかな色の花びら

存在感バツグンでなんとも頼もしい

ガツンと元気をくれるラナンキュラス !

 

黒猫長男テチュ

「かぁちゃん、あのオレンジのお花イイじゃん !」

テチュの体が グイっ と前へ出る

 

「これ、ラナンキュラスじゃんかっ ! ! !」

 

「もうちょっと近くで見せて !」

 

「ピンクもイイけど、このオレンジもイイじゃん !」

「おら、このお花 大好きっ ! ! !

 

爪を出さず優しく

初めましての挨拶をするテチュ

「よろしくなっ、これから仲良くしようじぇ !」

 

と、思ったら・・・

 

 

やっぱり好きな気持ちが走りだし

愛が溢れ出てきた !

 

ほんのちょっぴり花びらがペロンっとなってしまった

愛の証

 

中を覗くと つぼみ がひとつ !

楽しみ がまた広がった ふっ、ふふっ ♪

 

 

あ"、ストーーーーーーップ ! ! !

植物大好き黒猫長男テチュが何かに気づいたみたい

 

愛を振りまきながら

新たなお花に挨拶に行こうとしている…

 

この他にも購入したお花がいくつかある

そのお花は今度見せてあげるからねとテチュに言い聞かせ

部屋に戻ってもらう

 

 

一緒にお花を楽しんでくれるなんて

すっごく嬉しいコト

 

最近ベランダにお花が増えてきて

黒猫長男テチュにとっては パラダイス

パクっと食べてしまわないように

注意しなくっちゃ ! ! !

 

ボケボケしてはいけなぃ… と自分に何度も言い聞かす

 

 

楽しく幸せな時間を作るために

自分がやるコト

いろいろ想像してみる

 

 

テチュ
人生の中の【幸せ時間】を増やす準備をコツコツやってこうじぇ ♪
 

  本日の頭の中のBGM
・A LOVER'S CONCERTO / NATHALIE