我が家のレモンより数倍良い香り

レモンの恵み

我が家のレモンは今年の収穫はゼロ・・・

なにもなくて寂しいなぁ~と思っていたら

こんなに立派なレモンを頂けて超ラッキーーーーーー ! ! !

 

我が家の 良く花が咲き、良く実り

香りはいまいち、味もいまいちのレモンは

昨年大々的な植え替えをした為

今は株を充実させる方にエネルギーを使っている

 

おかげで大きく勢いが増したけれど

これから花芽がつくかどうかは… まだわからなぃ

 

それともうひとつ

新しく買ったレモンはのんびり成長中で

これも今年花芽がつくかはわからない

 

2つとも収穫は未定

 

今回実家からもらってきたこのレモンは

ふたりのお客様から頂き、どちらもお庭で育ったらしい

 

こんなに立派に育つもんなんだとびっくり ! ! !

 

 

黒猫長男テチュが来た

「あれっ !? かぁちゃんこれ… レモンじゃね !? 」

 

「いつものレモンより なんかイイ感じじゃん」

そう、我が家のレモンより数倍 (数百倍) 良い香りがする ♪

 

でも… おらはレモンちょっと苦手 ごめんな

・・・と言い、去って行った 猫さん達は柑橘苦手だもんね

 

果実が収穫できる幸せ

我が家でも近い将来『 収穫できますように 』

できれば美味しいレモンを・・・

 

では、この "幸せの実り" をどうするか

 

まずは、お決まりの『蜂蜜漬け』と、

はじっこの部分は皮を薄く剥き細かく千切りにして『すし酢漬け』

これは塩もみした野菜にあえたり

米油、塩と混ぜ合わせサラダのドレッシングにする

 

あとはどうしようかな ふふふ

 

 

・・・

 

我が家の次女アプルは親が言うのもなんだけど

とても優しい

 

我慢も必要だけれど

自分最最最優先の時があったってイイんだょ

 

今はいろいろあっても

きっと… その優しさが報われる時が来る

 

その時は最高の笑顔で

" 優しさの実 " の大収穫祭 ! ! !

 

 

寒さをぐっと耐える時

動かずじっとエネルギーを蓄える時

動き出す時は誰かが見守ってくれている

大丈夫   うんっ、きっと大丈夫

 

 

テチュ
新月ってな、姿を見せないけどこっそり見守ってくれてるんだじぇ !
 

  本日の頭の中のBGM
・MOTHER / MEGHAN TRAINOR