投資で得た『利益』が『ささやかな幸せ』にかたちを変える

珈琲時間も『ささやかな幸せ』

NISA口座の金融機関変更の手続きがやっとできた

時間は充分あったのにこんなギリギリに…

後回し癖が出てしまったけれど、なんとか準備完了 !

 

金融機関のキャンペーンにエントリーしてみた

ポイントが入るのが楽しみだな

 

さぁ、珈琲時間の準備をしよう !

今日は何にしようか

 

いつものチョコもイイけれど・・・


黒猫長女チェチェ

「あら !? これ美味しそう ! 」

 

黒猫長男テチュが来た

「あっ これ、かぁちゃんが好きなあんドーナツじゃん ! 」

「おにぃちゃま、ちょっと近すぎない ?   食べちゃダメょ ! 」

 

小さいあんドーナツはコーヒーによく合う

 

黒猫長男テチュと黒猫長女チェチェと過ごす珈琲時間

黒猫次男ジェイはとぉちゃんとお仕事中

 

ぁぁ~ 美味しい ささやかな幸せ

 

 

・・・

 

 

ずっと心に引っ掛かっている事が

毎年少しずつ大きくなっている

 

その心の負担をこれ以上大きくしない為に

どうしたらいいかを考えてみる

  新たな負担を抱えてしまったらもともこもない…

 

ゼロ収入という罪悪感・・・

 

数年前から始めた投資信託は利益が出ている

保有中の個別株からは配当金が少々

いただいた優待で楽しい時間を過ごし

今年から始めた貸株は楽しい時間での食べ物代に充てる

 何もしていなかったら当然の如く何も無いままだった…

 

たとえ少額でも

トータルでプラスであれば 良しとしよう

 

大きな欲よりもまずはマイナスにならないように心がける

 

 

投資で得た『利益』が『ささやかな幸せ』にかたちを変える

 ほんの少しだけ罪悪感が薄れる………

 

 

ジィーーーーーーっと見つめられているウサギ

黒猫長女チェチェが遠くからガッツリ見ている

 これからのコトをちょっと考えてみる

 

ウサギ年がそろそろ終わる

今年もあっという間だったな

 今年も何もやらないままだったな……… ずっと停止中

 

あっ、黒猫長女チェチェがウサギに右手でチョン

 一歩を踏み出さない言い訳を一旦脇にどけてみよう

 

と、思ったら

 

左手でチョンチョン

 何がわくわくのきっかけになるかなんてわからない 

 

あららっ、

ピョーーーーーーン

 

ウサギが跳んだ !

 未来を見通せるチカラなんてものはない

 

チェチェは楽しくてしょうがない

 この先で " 楽しみの詰まった箱を見つけられるかもしれない " という希望はある

 

ウサギはあっちへ跳び、こっちへ跳び

 次の道を、あぁでもない こぉでもないと迷いながら進んだってイイんだし

 

その場でくるくる回ったり

 うまく進めず空回りしてしまうなんて 普通にあることだし

 

激しく可愛がられるウサギ

 時には流れに身を任せることがあったってイイんだし

 

お疲れ様… ウサギ(年)

 すべてが上手くいくなんてことはないんだから…

 

辰年がすぐそこまで来ている・・・ 時間は止まらない

どんな年になるだろうか

 

どんな年にしたいだろうか

 行動しないことには何も始まらない…

 

 

身近にある『ささやかな幸せ』

まずは

はじめの一歩から

 

 

テチュ
『どうしたい』か考えたら、ちょっとでも行動してみようじぇ !
 

  本日の頭の中のBGM
・目覚めよと呼ぶ声が聞こえ / J.S.BACH