【色のある世界】

【 色のない世界 】

この写真がカラーだったらどうだろう !?

・・・といろんな色合いを想像してみる !

もしも、実際の色が想像通りだったらスゴイかも ! ! !

 

昨日のひととき

黒猫長女チェチェが一点集中で何かを見ていた

 

ん ? 今度は上 !?

んん ? ? その左手の動きは 何 !?

 

あっ、赤い何か が動いてる !

 

チェチェが気にしていたのは・・・

 

コレ ! ! !

とっても小さなてんとう虫 5㎜もない

しかも… とーーーっても残念なコトに… 部屋の中………

 

小さくても、赤色に黒い点々…

 

そういえば… 昨年の春

我が家のベランダで九死に一生を得たてんとう虫は

あの後どうなったんだろぅ ?

虫の世界も、きっと大変なんだろうな・・・

mupumukuu.hatenablog.com

 

 

今日は朝からひとつ用がある

早めに行って10時前には帰ってきたいと思っていた

 

洗濯の途中で家を出て用を済ませ普段は行かないスーパーに寄る

レタス、きゅうり、なす、バナナ、お菓子を2つかごに入れたら

 

・・・ おっ ! ! !

 

かごの中がイイ色合いになった !

できれば人参とトマトも入ると尚イイんだけど今回は買わなぃ

 

有人レジで商品を通した後

機械にお金を入れパネルをタッチしても先に進まなぃ…

  ↓

・・・店員さんに助けてもらうことにしよぅ

  ↓

店員さん曰く料金が足りていないとのこと

  ↓

ん ? ぴったりの金額を入れたはずなのに…

  ↓

あっ ! 小銭を入れる場所を間違えていたっ !

  ↓

しかも、ぴったり入れたはずなのに10円多い

  ↓

店員さんは10円多いですけど~と言いながら

微妙な笑顔でかわしてくれ即解決

 

よぉ~く見ると

小銭を入れるとことお札を入れるとこには

分かりやすいように赤いシールが貼られていた…

全然気づかなかった 失敗失敗 はぁぁ…

 

 

気を取り直し

我が家の主Mr.ジービーエイチの好きな

コロッケを買って帰ろうと思い違うお店へ…

 

ん ? 自動ドアが開かない…

  ↓

んんん ? ? ?

  ↓

他の入り口から入ろう

  ↓

あ・・・もしかして

  ↓

バスターミナルの時計を確認すると9時50分

開店前だった……… 

 

 

そうだ、今日は10時前には帰りたかったから

急いで家を出たんだった… はぁぁぁぁぁ……

 

 

気持ちがズゥーーーーーーンと沈んだまま家に着くと

待っていてくれたのは ↓ ↓ ↓

 

わかる ? ? ? よぉ~く見て ! ! !

 

イトトンボ

存在感は薄いけど何となく目に入ってくる

先っちょの青色がとてもキレイ !

 

レジの赤色は目に入ってこなかったのに

イトトンボの青色は目に入ってきた

 

 

【 色のある世界 】



 

たくさんの色

同じ赤でも微妙に違う赤色だったり…

人の個性も様々…

色って大事

 

 

ジェイ
黒猫はみんな同じだなんて思ってない ? よぉ~く見て 違うから !
 

  本日の頭の中のBGM
・LOLLIPOP / THE CHORDETTES