ブルーベリーが気になる

【ブルーベリー】受粉できたのかなぁ ?

「ホームベル」「ウッタード」それぞれ一房ずつの花芽

ホームベルが先に開花、ウッタードの開花遅すぎたかなぁ

なんとなくチョンチョン受粉してみたけれど・・・

 

今こんな状態

これは「ウッタード」

 

こちらが「ホームベル」

 

ダメだったとしてもしょうがないか

今年は木の成長を優先すると決めたんだし

けど、気になることが・・・

 

葉っぱの色薄いかなぁ ? ? ? 葉脈も目立つ…

肥料をあげて様子見しよぅ

ぁぁぁ… 順調にいかないなぁ…

 

朝からいろいろ考えていたら

いつの間にかパンが焦げていた

久々に包丁で焦げをこそげ取る

ぁぁぁ… 失敗ばかりだなぁ…

 

 

ブルーベリーの様子を見ていると

こちらに向かって黒猫長男テチュが大きな声で訴える

 

にゃぉ~ん にゃぅぉぉおおおーーーん !

「おらも一緒に見るぅーーー !」

 

一緒にブルーベリーを見たいらしいんだけど

今日は我慢してもらう

 

一房ずつしかない貴重な花がある

万が一パクっといかれてしまったら大変

 

ブルーベリーの代わりに

そこから見えるように「ラベンダー」を移動してあげる

部屋から出ないでね

 

「これじゃねぇ… ブルーベリーが見てぇ…」

プィッ  ! ! !  そっぽ向かれる…

どうしてもブルーベリーが気になるらしぃ

 

黒猫次男ジェイがやってきた

 

「 ? ? ? 」

 

ラベンダーの上をまたいでベランダに出ようとする…

 

あ"ーーーーーーーーーー

こっちはダメなんだょ…

 

 

あっ、良いこと思い付いた ! ! !

網戸越しで見せてあげよう

 

ほらっ、どお ? 葉っぱ !?

「ぅぅぅ~ん・・・」

 

「これじゃ、良く見えねぇ~よぉ~」

黒猫長男テチュの左手 (左前足) が網戸開けてと訴えている…

 

テチュ~ 開けてあげられないょ… ごめん

 

 

思い通りにいかないコトっていっぱいある

そんな時は一息ついて頭と心を休めよう

何か他にイイ案が思い付くかもしれないから…

 

 

 

ジェイ
何か1つでも思い通りにいったら【ラッキー】だよねぇ~ ! ! !
 

  本日の頭の中のBGM
・FALLING IN LOVE WITH YOU / UB40