・・・誘惑に負けた

やっと【ミニトマト】のお引っ越し

どの芽を残すか選ばなければいけなぃ

どれにしようかとても迷う

楽しみの中でも取捨選択を迫られる…

 

「根を痛めてはいけない」と思うと緊張する

そぉーーーっとスプーンですくう

 

とりあえず4本をポットへ移す

これでいいのかな…

 

植物大好き黒猫長男テチュ

「かぁちゃん、おらも一緒にミニトマト守るじぇ ! 」

 

 

【ラベンダー】

葉っぱの枚数が増え成長しているとはいえまだまだ小さい

 

種から始めると花が咲くのはずぅーーーっと先だけど

それまでの過程もずぅーーーっと楽しめる

 

 

週末の買い出しの帰りにホームセンターに寄ってもらう

売られているブルーベリーをしばし観察

やっぱり私のブルーベリーの葉の色は良くない

ブルーベリー用土に赤玉混ぜたのがいけなかったのかなぁ…

鹿沼土にすればよかったかなと… ちょっぴり後悔

 

他の花も見てまわる

園芸コーナーは楽しい 誘惑がたくさんある ! ! !

 

狭いベランダで花を置ける数は限られていて

あれもこれもは置けなぃ…

 

「あの花もこの花も可愛い… でも置く場所がなぃ……」

園芸コーナーで花の周りをぐるぐるぐるぐる回る

 

 

そして ・・・誘惑に負けた

 

 

399円の誘惑   ★ 399円の楽しみ

 

オルトランがないなぁ

アブラムシが来ませんように

うどん粉病も心配…

 

 

楽しみよりも心配が大きくならないように

とりあえず コーヒー&チョコ で一息つこう

今日はどのチョコレートにしようかなっ ♪

 

楽しみと共に心配もついてくる

ちょっとの一手間 (考え方)

心配は減るのかもしれないな…

その一手間がめんどくさかったりもする

 

 

 

テチュ
かぁちゃん【ベランダ菜園】おらと一緒に楽しもうじぇっ ! ! !
 

  本日の頭の中のBGM
・ラブリー / 小沢健二