ささやかなティータイム

TEA TIME 

寒い冬は暖かい陽の力を借りて

明るい部屋でほっこりティータイムにしよう

大好きなティーカップで穏やかなひとときを・・・

 

何でもない日常に

『ひと手間』というエッセンスをひと振り

 

キッチンのあっちの扉を開けこっちの扉を開け用意

ん !? クロスはないか… まぁ、いっか

そして 明るい部屋へ持って行く

 

黒猫長男テチュと黒猫長女チェチェも

一緒に行ったり来たり

 

さぁ~、温めておいたカップにお湯を入れますよーーー

 

ちゃぷんっ

 

イイ感じの赤茶色 !

今日はもうちょっと濃くしようかな ちゃぷちゃぷんっ ♪

 

よしっ、

 

ちび猫さん達が力を合わせて運んできてくれたのは

濃く淹れた紅茶に合う『マロングラッセ

昨年末 我が家の主Mr. ジービーエイチが買ってくれてから

いつ食べようかと楽しみにしていた

 

普段どこへも行かないけれど

『穏やかなひととき』にちょっぴり彩りを添えることができる

 

植物大好き黒猫長男テチュは

今日ものんびり窓の外の植物を眺めている

 

『穏やかなひととき』

 

そうそう、コレもあったんだ

お正月に用意したチョコレート ! ふふふ

 

ん ?

 

テチュ…

なんだか穏やかじゃない顔して…

 

どぉ~した ? ? ?

 

「かぁちゃん、窓の外側が汚れてて葉っぱが綺麗に見えないじゃんか ! ! 」

「それと… おら達のご飯、そろそろだじぇ ! 」

テチュ達のご飯を忘れたりはしないから 大丈夫

 

あらら !?  テチュのお顔も拭かなくっちゃ 

 

ベランダに鉢が増えてから掃除の回数が減ってしまった

近々鉢をどかしてちゃんとベランダ掃除をしなければ…

 

せめてベランダの窓だけは

外側も内側もキレイな方がイイ

 

 

特別なお出かけはなかなかできないけれど

家の中でもちょっぴり特別な『お茶時間』を作り出すことができるはず

 

 

『おこもりシニアに ささやかなティータイム を』

 

 

何でもない日常も幸せだということを忘れてしまう

その日常にいつもとは違う彩りを

ほんのちょっと添えられたら

いつもよりどのくらい多く幸せを感じられるだろうか

 

 

チェチェ
気の持ち方で『幸せ』は大きくもなるし消えてしまうこともある
 

  本日の頭の中のBGM
・CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU  / BOYS TOWN GANG