雨上がり

ざわざわモヤモヤ落ち着かなぃ

何かあったわけではないんだけれど

なんだか『そわそわ』というか… 『わさわさ』というか…

落ち着かない感じ… 心がモヤモヤどんよりしている…

 

とりあえず

激しい雨に打たれた植物達が大丈夫か見てこよう !

 

ん ? ? ?

 

植物大好き黒猫長男テチュ

今日は何に気をとられているのだろう

 

何かを手で押さえている

 

ん ? 激しい雨に打たれてお花の一部が落ちたのかな !?

 

「他のお花が大丈夫か見てくる ! ! ! 」 戻っておいで 一緒に見よう

 

グロリオサ

横を向いてしまったのを直してあげる

 

葉っぱの先がくるっとなって 手と手を取り合っている

 

【マツリカ】 雨ニモ負ケズ 咲いていた

顔を近づけるとジャスミンティーの あの香り !

 

【コンロンカ】 つぼみが落ちなくて良かった

小さな黄色い星が開くまで あともう少し ! ?

 

 

アレ ? ? ?

 

しぃ~~~とした家の中を

さっきからやたらと気にしている

 

誰もいないんだけど… 何を見ているの ?

 

「かぁちゃんには アレ が見えねぇ~のかょ !? 」 いきなりホラー・・・

 

いつものコトだけど

私には何も見えないし、何も聞こえなぃ

 

 

そういえば

ここ数日、外からの音が静かだなぁ~と思っていた

私には静か過ぎるから落ち着かないのかもしれなぃ

 

人の声や鳥の声

車の音、ゴミ収集の音

 

いつもいつも聞こえている音は『心の安定の素』なのかもしれなぃ

 

 

寝ている時は雨の音が 激しかった

 

雨上がり、東の空は疲れきっているように淀んだ重たい色

 

西の空はどうだろうか

ぅうーーーんと遠くの方はココより明るいのかな ? ? ?

 

午後 陽差しが戻ってきた

西日がとても眩しい

 

 

聞こうとしなくても聞こえてくる音

当たり前のように見えているモノ

生活の流れの中に自然と溶け込んでいる

 

 

ジェイ
何を聞いて何を見るか、実は自分で無意識に選んでいるのかもょ !
 

  本日の頭の中のBGM
・涙のカノン / THE SWINGLE SINGERS