内なるモノを奮い起こして

電車に乗って・・・

長女テポポとふたりでおでかけ

お友達が皆仕事だったらしく私に声がかかった

今回は躊躇することなく『行く』の一択

 

待ち合わせの時間より早めに行き

いろんなお店を見てまわる

 

可愛い雑貨が並んでいる

色も可愛いし形も可愛いし

見ているだけで楽しい !

 

フラワーショップはカラフルで

やっぱり可愛いなぁ~と思うお花ばかり

 

そして長女テポポと合流

仕事は残業残業で月の残業時間がすごいらしぃ

なんて声をかければ いいの・・・

 

テポポとのふたり行動は久しぶり

 

足元の池を見ると

仲良く寄り添う鯉

 

ぴったりゆっくり泳ぐ

 

 

空を見上げると

気持ちが沈んでしまうほどどんより重く暗ぃ…

 

さぁ~、気分をあげて

【おみくじ】を引こう ! ! !

長女テポポはお正月におみくじを引いたら大吉だったらしい

 

たくさんある筒の中から選んだ筒を振る

出てきた番号は《62》

引き出しから一番上の紙をいただく

 

 

大吉ーーーーーーっ ! ! !

 

むふっ ♪

 

何年ぶりの【おみくじ】だろうか

10年以上は経っているだろぅ…

 

あっ、そおだ

昨年次女アプルの学校に行った時

生徒さんが作った手書きの【おみくじ】を引いたんだった

その時も 大吉 だった

 

さぁ~、内なるモノを奮い起こして また一歩前へ

 

 

 

大吉の2文字で気持ちが晴れた帰り道

可愛いウサギに出会った

 

【おきあがりこぼし】

 

お店の人も気持ちのイイ感じ

どのお店でも売っているけれど

同じモノなら気持ちのイイ人から買う !

 

来年もこのお店に

辰のおきあがりこぼしを買いに来ようと思った

 

 

少しずつ少しずつ行動を広げていく

一歩からでイイ

自分の世界は自分が思う以上に

広いんだから

 

 

ジェイ
世界を広げる方法はきっといろいろあるはず、視野も広げないとね !
 

  本日の頭の中のBGM
・THE SIGN / ACE OF BASE