【喜び】を振りまく ! なんてイイ日だっ

【茗荷】大収穫祭 ! ! !

重い腰をあげ玄関の掃き掃除をしてスッキリした後

玄関脇のプランターを覗いてびっくり !

いくつもの茗荷が顔を出してるーーーーーーっ ! ! !

 

ここ数年、ほとんど収穫できなかった茗荷…

今年の夏、我が家の主Mr. ジービーエイチと

「もう処分しようか…」と話していた

 

そんな話しが茗荷に伝われば危機を感じて

大慌てで茗荷をこさえてくれて

もしかしたら収穫に繋がるかもしれなぃ…

なんて事も心の奥で考えたりもしていた

 

そしたら本当に収穫できそうな茗荷がチラホラ

プランターの端っこにも !

今まではこんなに涼しくなってから収穫した事はなかった

 

 

ほらっ、よぉーーーーーーく見てみて !

 

 

見つかった ? 

 

 

ここ ↓ ↓ ↓

 

じぃーーーーーーっくり見て ! ! !

 

 

見つけられた ? ? ?

 

 

ほらっ、ここ ↓ ↓ ↓

 

っね ! ふふっ ♪

 

大きさはだいたいチビ猫さん達と同じくらい !

我が家にしては立派すぎるぐらいのサイズと量

 

黒猫長男テチュ

「あれっ… かぁちゃんこれ やべぇ~ヤツ ? ? ? 」

 

黒猫長女チェチェ

「たくさん採れて良かったわね !」

チビ猫さんと喜び合う

 

そうだ、 お昼はお蕎麦にしよう !

ありがたく収穫の喜びをいただく

後は甘酢漬けにしよっと ! ! !

 

 

本日のお客様と一緒に【喜び】を振りまく !

 

なんてイイ日だっ

 

 

ふふっ ♪ ふふふ ふふふふふふ 嬉しい

頭と心、体全部で嬉しい

         ふふ ♪

 

 

ジェイ
心の中で思うコトも現実になったりするんだね、不思議 !
 

  本日の頭の中のBGM
・バンビーナ / 布袋 寅泰

 

mupumukuu.hatenablog.com