聞かなかったことにして

ずっと欲しかった【茉莉花

ハゴロモジャスミン】でもなく

マダガスカルジャスミン】でもなく【マツリカ】

久々に行った家の近くの園芸店で見つけた ! ! !

 

お花大好き黒猫長男テチュに報告

【マツリカ】だよぉ~

「かぁちゃん、早くおらにも見せてぇ~」

 

テチューーー パクっとしたらダメだよーーー

「わかった ! つぼみは食べねぇ~よぉ~ ! ! !」

 

・・・とかなんとか言いながら

 

葉っぱの先っちょ

また 食べられてしまった…

 

つぼみを食べられなかっただけ良かったと思うことにしよう !

 

 

【マツリカ】

どんな香りがするんだろう ? ? ?

小さな楽しみ、また増えた !

楽しみが笑顔につながる

 

 

根はあまり張っていなかったけど…

我が家のベランダでちゃんと育つかどうか…

私はすぐに枯らしてしまぅ…

 

我が家の主Mr.ジービーエイチは

「どうせすぐ枯れるから !」と言ぅ…

確かに… そうだけど…

 

そんな言葉は 聞かなかったことにして しまえ…

 

 

 

気分を変えてお茶時間にしよっ !

 

 

黒猫長男テチュ

「ぉぉお~ ! 美味しそうじゃんか ! ! !」

 

「かぁちゃん、コーヒーこぼれそうだじぇ 気を付けろょ…」

 

 

誰にでも元気が出ない時がある… はず

 

心が元気な時は気にも留めない言葉でも

心が元気ない時はガッツリ凹む

心はいつでも自分勝手かもしれなぃ…

 

 

どんな時でも

言葉は自分の捉え方次第

時には聞き流したってイイ言葉もあるけれど

優しい言葉は素直に受けとめる

 

 

 

チェチェ
元気が出ない時は口角を上げてみて【笑顔の効果】あるらしいわょ
 

  本日の頭の中のBGM
・ON A RAGGA TIP / SL2