虹が出てるから一緒に見よう

【雨のち虹】

ザザザァーーーーーーっと強く雨が降った後

濁った空にキレイな虹がかかっていた

みんなにも見せてあげたい ! ! !

 

雨に濡れた次女アプル…

虹が出てるから一緒に見ようと声をかける

 

「二重になってるじゃん !」

あっ、ほんとだ ! ! !

言われるまで私の目には二重が見えていなかった…

 

今の次女アプルは虹を見ても笑顔がなぃ…

 

傘をさしてても強い雨でカバンは濡れ

中の物まで濡れてしまぃ

顔も気持ちも ムムム としている

 

 

そんな時もあるょ… あるんだょ…

 

これからの人生でも幾度となく

ザザザァーーーーーーっと強い雨に降られるコトはある…

 

傘持ってただけでも いいじゃん

傘なかったら全部ビチョビチョになってたょ… 全部

 

濡れてふにゃふにゃになってしまった小さなメモ帳…

ショックなのはわかるょ

それだけ大事に使っているモノなんだよね…

 

強い雨でも濡れずに助かったモノはいっぱいあるょ…

 

口に出しては言えないけれど・・・

次女アプルへ

強い雨以上に強くなれ !

大丈夫 大丈夫

 

 

 

黒猫長男テチュと黒猫長女チェチェに

虹が出てるから一緒に見ようと声をかける

(黒猫次男ジェイはとぉちゃんの仕事部屋)

 

すぐに来たのは 黒猫長女チェチェ

 

「ん ? ? ?  どこ ?  どこ ?」

そっちじゃないょ

 

チェチェの目の位置だと…

ここから見えるかも ! 見えずらいかなぁ

 

ここらへんに見えない !?

「・・・」

 

「おかぁちゃま… 虹… どこにも見えないわ…」

 

そっかぁ…

チェチェからは見えないかぁ…

後で写真で見せてあげよう

 

黒猫長男テチュは来たのに

なぜか虹にお尻を向けて香箱座り…

興味ないのかなぁ…

 

 

翌日は朝からとっても良い天気

濡れてしまったモノ… 乾くかな !?

 

プランターの中の土が強い雨で跳ね返って

掃除したばかりのベランダが汚くなってしまった…

 

またキレイにしなきゃ ! ! !

 

 

プランターへの引っ越しを待ち望んでいる【ミニトマト

 

 

人によって見え方が変わる

その時の心境によっても見え方が変わる

見ようとしなければ何も見えないし

見ようとしても見えない時もある

見たくなくても見えてしまったり

いろいろ…

 

 

ジェイ
体が雨に濡れたらちゃんと乾かすんだよ、濡れたままはダメだょ !
 

  本日の頭の中のBGM
SASCHA / THE SWINGLE SINGERS