好きすぎて・・・やってしまった

【絹さや】収穫終了 !

限られた狭いスペースでのベランダ菜園

ミニトマトの苗が育つまでの間

可愛いお花と充分な量の収穫を楽しませてもらった !

 

【絹さや】はうどん粉病を避けられないのかなぁ…

そろそろ終わりにしなければいけなぃ

それに【ミニトマト】の苗が大きくなってきたから

プランターの中を少し整えたい !

・・・と、この1週間ずっと絹さやの止め時を考えていた

 

上の方にはまだつぼみがあるし

まだどんどんお豆もなるし

抜き取る決心がなかなかつかなかったけど…

 

やっと行動に移せた

はぁーーーーーーっ スッキリ ! ! !

 

次は気持ちを切り替えて【ミニトマト】を楽しもう ! ! !

 

 

種からここまで育ってくれた【ミニトマト】を

黒猫長男テチュと見ようとしたら

 

好きすぎて・・・やってしまった

 

なんか… さっき口を あむあむ してたよねぇ~

しかもまた大きな口開けてるし…

 

私が気づくのが遅かったのか…

すでにここの葉が… なくなっていた…

 

 

テチュはホントに植物が好き

パクっとしてしまうコトが多いけど

好きだからこその行動なのかなぁ…

 

 

黒猫長男テチュとは

この先もずっとずっと一緒に植物を楽しもう

テチュ… 食べてはいけないょ

 

 

【絹さや】は方が付いたし

 

さぁ、のんびりしよう ! ! !

 

 

なんか… 今年は楽しめているかもしれない

大きく気持ちが沈むコトはあるけれど

小さな楽しみを捨てずにいられる

 

 

やっぱり植物は好き !

いじり過ぎて枯らしたり

手入れしなさすぎで枯らしたり

失敗だらけだけど

 

やっぱり植物が好き ! ! !

 

 

好きだと思えるモノは諦めない

好きなモノには素直になった方がイイ

 

 

 

テチュ
好きなモノを諦める理由を勝手に作り上げるなよな、素直になれょ
 

  本日の頭の中のBGM
・IN  THE  GHETTO / BEATS INTERNATIONAL