ばんばんじィーのたれ

長い間ずっと大事にしていた【メモ】

f:id:mupumukuu:20220212181005j:plain

長女テポポにメモしといてってお願いした…

あれからどのくらいの年月が経ったんだろ

からして… 小学校2~3年生ってとこかな ? ? ?

 

ずっと大事にとっておいたメモだけど手放す

材料は頭の中に入っている

 

今までにファイルの中身を何度も整理し

たくさんの紙類を処分てきたけど

これはずっと残しておいた

 

 

分量は決められていない

このメモに言葉を足すのなら・・・

 

ネギは たっぷり多くして

生姜は多すぎず少なすぎず

お砂糖はあまりケチらず

すりゴマは程よくたっぷり… ってとこかな

 

味見しながら自分好みに仕上げる !

七味とか好きなモノを入れたってイイ !

 

 

娘達がいつかこのブログに気づいたら

ちょっと試しに作ってみてもらいたい

 

これは冷しゃぶにも合うし

お豆腐にだって、茹で野菜にだって

何にだって合わせられる ! ! !

 

万能たれ

「ばんばんじィーのたれ」

f:id:mupumukuu:20220212212040j:plain

 

長女テポポは覚えていないであろう【メモ】

 

手放すと決め→写真に撮り→ブログに残す

それでも後ろ髪が引かれる… なぜだろぅ

 

 

過去より現在と未来に重点をおこう

これから先にも心に留めておきたくなるような

ほんわかできる出来事が待っているのだから

心の中の幸せは無限にどんどん湧いてくる

自分次第だけどね… 1歩前へ

 

 

テチュ
テポポがこのブログの写真に気づいた時の顔が見てみてぇな !
 

  本日の頭の中のBGM
・JAMAICAN IN NEW YORK / SHINEHEAD