捨てる痛みを最大に感じ ごみとして最速で手放す

人生が続く限り【モノの選別】も続く

f:id:mupumukuu:20220208105847j:plain

今までは自分のモノが処分対象だったけれど

今回は娘達のモノをごっそり処分

45リットルごみ袋でかなり捨てたなぁ…

 

買った物、作った物など

それぞれに思い出がある

 

思い出は形のまま 大事にしなければいけないと

思い込みだけでとっておいたのかもしれなぃ

f:id:mupumukuu:20220208105849j:plain

 

思い出だからとあれもこれも

とっておくには限度がある

心の中なら無限なんだけど…

f:id:mupumukuu:20220208105852j:plain

 

親が大事だと思うモノ

子供自身が大事だと思うモノは違う

 

今回は次女アプルも【モノの選別】を頑張った !

大事なモノにも優先順位をつけ

これからも大事なモノ· 手放すモノを

自分自身で選び続けていって欲しい

 

もったいないなと思う気持ちが強いけど

今はいろんな手間ひまをかけるより

捨てる痛みを最大に感じながら

ごみとして 最速で手放すことに決め

未来の為に時間もスペースもとっておきたい

f:id:mupumukuu:20220208105854j:plain

 

目標は

きちんと 管理できる量

感謝できる量 の物で暮らす

そして、そのモノを 味わい尽くす

 

しばらくはこの目標に向かって進んでみよう

f:id:mupumukuu:20220208105844j:plain

 

 

物を買うという決断を軽んじていないだろうか ?

今の自分にこれは必要だろうか ?

これからの自分に本当に必要だろうか ?

と心に問いかける癖をつけよう

楽しいショッピングはその後で・・・

 

 

ジェイ
何でも入れられる無限のポッケは心の中にあるんだよ ! 知ってた ?

  本日の頭の中のBGM
・THE LONGEST TIME / BILLY JOEL